BMW R100RS 全塗装他、大幅に完成が遅れましたが完成しました。

・部品点数が多いので分けて塗装する。

・裏側から始める。通常のブラックにつや消し剤を混ぜて塗る。
・塗ったら、全面マスキングする。
・途中の写真を撮り忘れ、全体を水研ぎして、フィラサフのあと更に水研ぎして、ストライプ色のベースホワイトを塗って、全体を軽き水研ぎして、ストライプ部分のマスキングが終わったところ。
・タンクも同じ。
・テールカウルも同じ。
・行程により塗装ガンを使い分ける。
・これは最終仕上げトップコート用のガン。一番値段も高い(笑)
・ボカシ部分を塗ってストライプのマスキングを剥がしたところ。
・後は最終トップコートのクリアを塗って終わり。
・完成。
・完成
・当店全塗装・突然故障するダイオードボード。痛い目に遭わないよう強化型に交換、これで安心・フューズボックスは芋虫フューズから現在のブレード型に変更・ゲーターブーツ交換・各部ハーネスは古いテープを全て剥がして、ハーネステープを巻き直し耐久性向上処理とテールランプの配線は、メインハーネスと一体のため、脱着を簡単にするため、カプラーを作成、ワンタッチで外せるようにした。・オイルフィルターはアンダーカウル、エンジンガード、マフラー、エキパイ全て外さないと交換できないので交換した。オイルクーラーにオイルを回す作業もしておいた。タンク内部はもちろん専用錆取り剤処理のあと、さび止め処理をしたので、安心して乗っていただけます。